TIERRA+ JOURNAL - スペシャルコラボ/日立建機からのお知らせ/イベントリポート
SDGsへの取り組みやイベント情報、最新トピックスまで、
日立建機グループにまつわるさまざまなニュースをお届けします。
プロ野球6球団と日立建機日本株式会社のコラボレーションが実現しました。今回対象となる機種は、都市土木をはじめとするインフラ整備や農林業、造園業などで幅広く活躍する小型の建設機械です。
コラボレーション球団は、阪神タイガース、福岡ソフトバンクホークス、埼玉西武ライオンズ、千葉ロッテマリーンズ、東北楽天ゴールデンイーグルス、北海道日本ハムファイターズの6球団。
本企画は、インフラ整備などを通じて社会に貢献するお客さまを、日本各地を拠点とする各球団とともに応援したい想いを込めています。
各球団名の下に表記している型式が推奨モデルとなっています。
topic:1 電動式超大型油圧ショベル7台をタイ国内最大手に納入
日立建機タイランドは、タイ国内最大手のゼネコン・建設会社であるイタリアンタイ・デベロップメント社に360トンクラスの電動式超大型油圧ショベルEX3600E-6LDを7台納入しました。今回納入した7台は、国内最大の露天掘り鉱山であるマエモ鉱山で石炭を採掘するために使用されます。日立建機は今後も製品に加え、優れたアフターサービスを提供することで、お客さまの事業における課題解決に貢献していきます。
タイ電力庁が所有するマエモ鉱山にて納入式を行いました。日立建機タイランドは、1995年からマエモ鉱山に電動式超大型油圧ショベルの納入を続けており、今回で累計38台になります。
topic:2 企業Webサイトをリニューアル
日立建機は、2020年4月に企業Webサイトのリニューアルを実施しました。ステークホルダーの皆さまが求めている情報に素早くたどり着けることをめざし、サイト内の構成とデザインをブラッシュアップ。経営トップのメッセージや取り組んでいるイノベーションなどを分かりやすくご紹介するとともに、日立建機のことが5分で分かる「At aglance*」を新設しています。
「CONEXPO-CON/AGG 2020」(国際建設機械見本市)が3月にアメリカのラスベガスで開催されました。アメリカでホイールローダの製造・販売を手掛ける日立建機ローダーズアメリカは、新型のホイールローダZW220-6、ZW370-6を展示。また、センシングによる故障予兆の検知で、お客さまのライフサイクルコストの低減に寄与するサービスソリューション「ConSite®」をご来場いただいた多くのお客さまにご紹介しました。
建設機械に携わって70年
日立建機は2020年、建設機械の本格生産を始めて70周年を迎えました。お客さまをはじめ、支えていただいているすべての皆さまに感謝を申し上げます。そして、この節目を機に、先人たちの伝統や技術、志を改めてしっかり受け継ぎ、新しい未来へ向けてチャレンジしていく考えです。
これからも社会と、そしてお客さまとともに成長し続ける企業をめざし、さらなる飛躍の一歩を踏み出します。