第12回日立建機フェスティバルを開催
11月6日、土浦工場で「第12回日立建機フェスティバル」を開催しました。日頃お世話になっている地元の方々をはじめとする皆さまへ、感謝の思いを込めたイベントです。当日は好天に恵まれ、過去最高の約5,000名の方が来場されました。
会場では、ICT油圧ショベルZX200X-5Bをはじめとする製品展示コーナーや、ミニショベルの体験コーナー、バスや電動カートでご案内する工場見学に人気が集まりました。恒例の北海道産ジャガイモなどの詰め放題とチャリティーゲームコーナーは、楽しみにお待ちいただいていた方も多く、大盛況でした。
メインステージでは、大道芸人「クラウンコン&トム」のパフォーマンスショーや、和太鼓の演奏、かすみがうら市ふるさと大使のオニツカサリーさんによるミニライブ、かすみがうら市の「ふるさと応援隊ガウラーC」のショーなどを行い、大いに盛り上がりました。ご当地キャラクターとして、土浦市から「つちまる」くん、浦幌試験場がある北海道浦幌町からは「ウラハとホロマ」、新東北メタルの地元北秋田市からは「バタもっち」が駆けつけ、お子さまたちに人気でした。
コンベンションホールでは、中国、インド、インドネシアの研修生も参加し、各国・地域の民族衣装を着て記念撮影ができる「異文化体験コーナー」を設けました。「VR(バーチャルリアリティー)体験コーナー」も同時に開催し、大変好評でした。
たくさんの方の笑顔があふれた一日となりました。
多くのお客さまが並ぶ入場門
詰め放題は大人気
大盛況のチャリティーゲームコーナー
製品展示コーナーも人気です
オニツカサリーさんのライブで社員がコラボ
異文化体験コーナーも大にぎわい